笑顔の男性作業員

可愛くても野放し厳禁|イタチ退治に関する疑問はプロが早急に解決

住宅の被害を抑える

女性

イタチは見た目がとてもかわいく、ペットとして自宅で飼っている人も多い動物です。しかし、野生のイタチが住宅に住み着いてしまったときには、足音や鳴き声で快適な暮らしが阻害されてしまうこともあるので退治しなければなりません。住宅の屋根裏は、天敵から身を隠すことができる最高の住み家です。そこでは安心して子どもを産むことができます。その環境を見つけたイタチは、そこから出ることを考えることはしないでしょう。イタチは夜行性です。屋根裏に住み着いたイタチは、住民が寝ている夜中に動き回ります。その足音で寝ることができないといった被害が各地で起きています。

イタチを個人で捕まえることは鳥獣保護法で禁止されています。イタチを捕まえるのも、退治することも勝手にすることはできないのです。イタチで悩まされているときには、専門業者へ相談するしかありません。インターネットで調べて、電話で一度相談してみると良いでしょう。イタチ駆除の専門業者は、イタチの生態に関する深い知識を持っています。その知識を基に退治するための作業を行なうので、とても効果のある作業を行なってくれることを期待することができます。イタチが自宅に住み着いたなと思ったら、早めの退治が必要です。放っておくと、糞尿の被害やアレルギーなどを引き起こしてしまう可能性があります。退治といっても、何も殺してしまうだけではありません。追い出して二度と侵入しないような環境作りを行なって切ることが大切なのです。